人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風のささやき

幼稚園から招待、敬老の日

朝からどんよりな天気でした。
こんな日は眠いし気持ちまでどんよりしてしまいます。
朝が明けるのもだんだん遅くなり
なんだか淋しい気もしてきませんか。

昨日は、3歳の孫の幼稚園から敬老の日の招待がありました(^^)
2歳児から年長さんまでが、オペレッタや歌などを披露して
くれます。3歳の孫のクラスは、指遊びと歌2曲、20分位。
朝が一番不調の私ですが、何とか頑張って参加してきました。
緊張気味でしたが、みんな一生懸命大きな声で
歌ってくれました169.png
中には、泣き出すお子さんや、ただ立っていて何もしない
お子さんもいましたが、それにも癒されてしまう
ジジババ達だったと思います162.png

20日は彼岸の入り。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。
朝夕は、寒いくらいです。
季節の変わり目、体調管理が難しいですね。

幼稚園から招待、敬老の日_a0116439_18582959.jpg

大きな紙でできたネックレスをいただいてきました!
幼稚園から招待、敬老の日_a0116439_18583257.jpg







by kazeutai_la_la | 2018-09-15 19:30 | 暮らし