人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風のささやき

暑さが戻ってきた

幾日か爽やかな過ごしやすい日が続いたのに、
暑さが振り返しましたね。今日はまた冷房入れてます。

お盆休みは、お墓まいり、東京からの娘家族の帰省と、
毎年変わらないお盆休みでした。9歳と6歳の孫は
変わらず元気いっぱいに成長しています。
9歳の孫のスイミング強化合宿があるので、二泊して
東京に戻りました。二日目のお昼は、こちらの
孫たちも一緒に、大人6名孫4名でピザの宅配で
賑やかなランチタイムを過ごしました。

そしてまた、いつもの日常に戻りました。
私の仕事といえば、自分の健康管理と最低限の家事、
ふくの世話くらい。ゆっくりと1日を過ごしています。

今年は、蝉の声を聞かないな〜と思っていたら、
ツクツクボウシが、鳴き出しました。
真夏のミンミンゼミの声は聞かなかったので、
ちょっぴりさみしいです(^^)

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますから、
あと一ヶ月は、暑いのでしょうか。

夏の疲れも出る頃ですよ。私は、昨日から頭痛がして
ロキソニンを飲んでます。鼻水くしゃみは、少し
カゼ気味なのかもしれませんね。

皆さんも、ご自愛してください162.png

朝の雲は、もう秋の雲です。
暑さが戻ってきた_a0116439_15311906.jpg

暑さが戻ってきた_a0116439_15312305.jpg






by kazeutai_la_la | 2018-08-21 15:37 | 季節