人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風のささやき

冬の準備と来年の手帳

朝の気温がぐっと下がり、寒くなりましたね。
コタツに布団をかけましたよ。昨日までは、薄いカバーだけでしたので。
下着もヒートテックに、靴下も厚手のウールに入れ替えました。
ベッドに電気毛布を敷きました。寒い夜はスイッチオンにするだけ。
ふくのベッドも冬用に、夜は暖かい洋服を着せて寝かせます。
冬がそこまで来ていますね。だいたい準備が終わりました。

そろそろ来年の予定が入り始めたので、手帳を購入しました。
家に置くのと、バックに入れ持ち運ぶ簡単なもの2冊。
やはり、真新しい何も書いてない来年の手帳を手に入れると
ちょっと背筋が伸びます。
手帳を購入した本屋さんで、細木*子さんの六星占術を立ち読みしたら、
今年は、12年に3年回ってくる大殺界のど真ん中!
確かに今年は、動きのない年で、落ち込みが多かった気がします。
来年は、大殺界の最後の年で、少し希望は見えてくるようです。
占いは、どれも参考程度!です。

冬の準備と来年の手帳_a0116439_20253116.jpg


頂きました。ほとんど手に入らない品種.名月です!
冬の準備と来年の手帳_a0116439_20254629.jpg


真っ白で強香のバラ。ヨハネパブロ。これで最後かな!
冬の準備と来年の手帳_a0116439_20255250.jpg




by kazeutai_la_la | 2017-11-12 20:32 | 暮らし