人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風のささやき

整形外科受診

午後、整形外科に行ってきた。
予想通り、待ち合いはいっぱい。


事故や怪我の他は、腰の悪い人、肩の痛い人、
膝の痛い人、、、ほとんどが高齢者以上の人達。


ぼんやり、そんな待ち合いの人達を観察しながら、
いよいよ私も、そんな仲間入りかな〜と、、、


半分は、覚悟を決め、半分は、場に違和感を感じながら
順番を待った。


受付した時に、人体図に診てもらい所に丸をつけて提出する。
私は、腰と首に丸をつけた。


簡単な診察の後、レントゲンに回された。
やや、慢性的な痛みは、骨が潰れてきているのだろう、と
勝手に思い込んでいた(苦笑)


結果、潰れはなかったので、先ずは一安心。
腰は、左側に生まれつき?の変形があって、
これが右の痛みになっているらしい。


首は、正面のレントゲンは、明らかに曲がっている。
ゆるやかなS字型。長い間の体癖からくるらしい。


姿勢や運動のことなどアドバイスされ、
湿布と塗り薬が処方された。


たいしたことなくて良かったけど、痛みや違和感が
あるのは確かなこと。


若い時とは違うんだと、よく自分に諭して、
これからのことを構築していかなくちゃ〜と
思った夕方でした。




今年は、もう睡蓮が咲いてくれました^^
整形外科受診_a0116439_2044388.jpg




by kazeutai_la_la | 2012-05-25 20:08 | 健康