人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風のささやき

豊かな生活

午後、一件用事をすませ、少林山入り口近くの
山野草の『恵樹庵』に寄りました。ここのご家族とは、
仲良くさせてもらっています051.gif

今日は、自作のウドをたくさん掘ってくれましたよ!
そして、菜の花畑で摘み方を教えてもらいながら
摘み菜を体験してきました〜056.gif

早速、食卓へ〜063.gif
菜の花は、柔らかくてスーパーのと比較にならない!
ウドは、2、3分アク抜きしてナマのままお味噌をつけて
いただきました。シャキシャキと春の味、
体が喜ぶのがわかります016.gif

作って穫って食べる。羨ましいほど
豊かな生活だな〜って思います056.gif

056.gif桜草も蕾みを付け始め、めずらしい白を購入
来月の連休頃は、見頃になるかな。楽しみです。

いっときでしたが、鳥の声をBGMに癒されてきました001.gif
Sさん、また、おじゃましま〜す!

豊かな生活_a0116439_203419.jpg

豊かな生活_a0116439_2034174.jpg



by kazeutai_la_la | 2012-04-18 20:42