人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風のささやき

観音山慈眼院コンサート終了

夕べは『観音山慈眼院・移りゆく季節の中で』の
コンサートに観音山まで上ってきていただき、
本当にありがとうございました。
心配していた天気も秋晴れで、夕方からは、
秋風が少々寒く感じましたが、
夜まで天気ももってくれ助かりました。
ご心配いただいた喉も大丈夫でしたよ!


ライブは生もの、その時その時の精神状態、
雰囲気などで変わりますが、
観音様が見守る中、厳粛なお堂の空気、
ご本尊様、セッティングが難しいお堂での音響、
ピアニストの律子さんや、シンセの学さんの
心の籠った音などに包まれ、私もいつも以上に
歌詞に心が入り、風に吹かれているような
不思議な感覚で唄いました〜♪


二部のロータリー例会ミニコンサートも
終わって住職様と二人で少しお話した時に
「父や母がどこかで聴いていたと思います」と言ったら
「もちろん、来ていましたよ!」と。
嬉しかったです(涙)
亡き父がこよなく愛した観音山丘陵。
その地で唄う事、一つの夢でしたから・・・



声が出ないという、歌い手にとっては
辛い経験をしたこの一ヶ月でしたが、
悪い事ばかりじゃありません。
声帯に無理をかけない声の出し方、
声をあてる場所、
体の使い方などを身につけました。
『転んでもただでは起きない』かな・笑
神様が良い試練をくださったものと
感謝してます^^


東京在住の娘の二人目里帰り出産のため、
これから少しライブ活動、お休みしますが、
今回のコンサートをバネに、年が明けたら、
また頑張りますので、
応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


いつも応援してくださるやさしい方々、
また、初めましての皆様、
観音山カルテットやデュエットさん
音響助っ人の横田君、
住職様、NPO法人高崎ネットワークの皆様、
スタッフの皆様に心からお礼を申し上げますm(_ _)m
本当にありがとうございました!


また、たくさんの花束を頂きました。
ありがとうございました。

コンサートの写真は、整理して順次アップさせて
いただきます。



by kazeutai_la_la | 2011-10-02 10:07 | 音楽