人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風のささやき

4月のライブ/お喋り

二人暮らしなので、何とかなるだろう、と
思っていましたが、一週間一度の生協パルシステムも
先週、12品注文した品物も、4品しか届きません。

停電が終わってから、ホームセンターと
スーパーに行ってみました。
今日は、品薄ではあるけど、生鮮食料品なども
多かったですよ。
家族の多い家は、買いだめしたくなる気持ちも
わかるのですが、、、
冷静に買い物をしましょうよ。


3時間の停電枠によって、
その日の段取りをすることになります。
今日は、ラジオも止め片付けをしていました。
思ったより捗るし、動いているほうが気がラクです。
今できることを有効にやっていくしかありません。

家にいるとテレビは付けっぱなし、
緊急地震速報に緊張し、少しづつ
心身が弱ってきているような
気がします。
誰もが、少しハキがなく、緊張気味。
それぞれが癒しをみつけて緊張をとることも
大事です。
私は、ずっと一人も辛いので、少しの時間
、行き着けの店でお喋りしてきます。
喋ることで、気持ちがラクになります056.gif




4月の地元のライブですが、
ピアニストとも相談、オーナーと話し、
4月16日のル・テルモスのライブは、
一旦中止 。
また機会をみて、ということになりました。

理由は、4月いっぱい予定されている計画停電が
どの枠になるかわからないので、
音響やエレピ(この店は生ピアノがない)が
使えなくなってしまう可能性があるということ。

近くならないと停電枠が発表にならないので
無理と判断しました。
チケット購入してくださった方々、
ごめんなさいm(_ _)m


なお、茶房ギャラリー千楽は、
生ピアノですので、最悪、マイクなし、
ということもOKなので、オーナーと
相談してチャリティーという形で
やることになりました^^

こちらは、まだチケットありますので
宜しくお願いしますm(_ _)m


by kazeutai_la_la | 2011-03-16 19:20 | 季節