人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風のささやき

お彼岸/ハーブティ

一気に10度も気温が下がり、雨のお中日。
義理父や母、私の両親や叔母や従兄弟にお花とお線香を手向けてきました。
猛暑も過ぎ去り、しっとりとしたお彼岸です。
お墓参りの帰りに食事に入った所で出された桂花茶が
美味しかったので買ってきました。
秋の香り、金木犀のお茶ですね!

ハーブティもアロマオイルも私の日常に自然にとけ込んでいます。
ストレートのミントティは、私のお腹によく効くし、
遠出の時は、冷ましてペットボトルに持っていきます。
ボタニカルズのコリコリブレンドは、肩凝り頭痛などの時、
飲みます。風邪にはティートリーやユーカリオイル、
夏の虫さされや汗かぶれ、軽いやけどはラベンダー。
肩凝り筋肉痛には、マジョラム、スペアミント、ラベンダー、
フランキンセンスのブレンドオイルでマッサージとか、
書いたらキリがありません^^

先日、リンクしたTUKUSHIさんが、独自のブレンドで
ハーブティを販売することになりました。
サンプルを送っていただいたので頂いてみました。
素材に拘ったブレンドは、香りも良くて、
美味しく仕上がっていました〜♪
どれにも風邪やインフルエンザを考慮してエキナセアや
エルダーフラワーを入れてあるのも、これからの季節、
嬉しいブレンドになっています。
興味のある方は、癒し工房のページも出来ていますので、
覗いてみてくださいねo(^-^)o

http://www14.plala.or.jp/kouboutukui/iyasi.html

お彼岸/ハーブティ_a0116439_1613157.jpg



******


by kazeutai_la_la | 2010-09-23 16:29 | 暮らし