人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風のささやき

大暑

群馬は、ほぼ毎日、日本一。
今日も39度以上、もう40度も変わりません。
人が生きていられる温度じゃない!?
庭に出るだけでも、あっちっち〜と肌が痛いし、
ちょっと大袈裟かもしれないけど、生命の危機さえ感じてしまう。
必要最小限の外出だけ。
昨日の午後行った郵便局、いつもは混雑してるのに一人しかいない。
走ってる車も少ない気がした。
今日、伺ったお宅は、畑の中の一軒家のせいか、
最強設定でもエアコンの効きがイマイチで、暑がりの私は扇子が離せない。
植物も動物も辛いのだろう、と水やりしながら思ってしまう。
今日は大暑!これからますますの酷暑猛暑の日々。
みなさん、どうぞご自愛ください。

私は持病の一つの憩室が痛みだし、午前中のうちに
クリニックで抗生剤を処方してもらいました。
痛みが治まるまで消化のよい食べ物だけなので、
夕飯は雑炊にしました^^
念のためにカロリーメイト缶とか買い置きしてあります。
今、雷が鳴り出しました〜
一雨来てくれると助かるのですが〜♪

燃えるように百日紅
大暑_a0116439_20364254.jpg

by kazeutai_la_la | 2010-07-23 20:39 | 季節