人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風のささやき

さんじそう/3時草

ずっと以前、多分5年位前に、何とかいう道の駅で買いました。
障害をもった子供達が、陶芸で作った植木鉢に植え育てたもので、
接客していた15才くらいの女子も障害をもった可愛い人でした(^^)

確か、さんじそう(3時草)と言っていました!
本当に3時頃になると開いて夕方には蕾んでしまいます。
蕾んだ時と色も違うし、同じ花にはみえないですよね。
開くと、元気なビタミンカラーになります。

小さな鉢がいっぱいになったので
一回り大きな鉢に植え替えましたが、パワーのある花だな〜と、
この時季になると一生懸命接客、説明してくれた女子を思い出します(^^)

さんじそう/3時草_a0116439_19515195.jpg

さんじそう/3時草_a0116439_19520779.jpg




by kazeutai_la_la | 2017-04-24 20:16 | 季節