人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風のささやき

お雛様のころ

風邪はひきたくないと気をつけていたのに
昨日は、ダルくて食欲なく頭痛もして、風邪薬を2度のみました。
風邪薬は胃をやられてしまうので、今日はのまずに様子みです。

遅くなってしまったけど、幾日か前にお雛様を出しました。
母が作ってくれた木目込みのお雛様、もう40年以上たちます。
何故か、お雛様のまわりの空気は凛としているので不思議です。
母と今の自分を比べたり重ねたりして、お雛様の頃は、
母のことを思いだします。

今日は、風もないので庭に出てみると、いつの間にか
クリスマスローズが咲いていました。
ヒヤシンスやチューリップの芽も顔をだしていて
春の足音もきこえてくる季節になりましたね〜。

三寒四温の頃、まだまだ油断しないで体調管理しましょう(^^)

お雛様のころ_a0116439_15474775.jpg

お雛様のころ_a0116439_15475310.jpg

お雛様のころ_a0116439_15480685.jpg





by kazeutai_la_la | 2017-02-25 15:49