人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風のささやき

観音山のルーシーダットンヨガ

今日は秋晴れとはいっても気温があがり
暑気にあたったようで調子がくるってしまいます。

ルーシーダットンヨガの日。
ゆっくりな動作で気持ち良くやっても
終わって時間がたつと疲労感がでてくる。
それだけ普段つかってないところが多いのでしょうね。

帰りは、参道の籠やさんによってあれこれ物色。
籠、大好きなんです〜♪
この店は近県からも材料を買いにきたり
籠をみにきたりする人が多いと聞いています。
何しろ品数が豊富です!

山ぶどうの籠が欲しかったのですが、何しろお高い!
安い物はそれなりにあるんですが、
だったらアケビで良い物を、とアケビの籠を購入
しました。アケビの方が材料に困らない分お安い
ようです。持っているのもアケビなんですが、
デザインが素敵だったので、また変化があります。
全て、東北の職人さんの手作りです!

高崎の街を眺めながら一人ランチして
ゆっくり半日過ごしました。

ヨガのお部屋の襖の龍なんですが、爪が4本かな?
本数によって意味が違うらしいです!
観音山のルーシーダットンヨガ_a0116439_15340067.png







by kazeutai_la_la | 2016-10-18 15:36