人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風のささやき

朗読劇・わりなき恋

岸恵子さんの小説『わりなき恋』
岸さんが舞台用に脚色した『朗読劇・わりなき恋』を
昨日、横浜で観てきました。
もちろん小説は読んでいます(^^)

タイトル・わりなき恋は、古今和歌集から
とったものだそうです。
『心をぞ わりなき物と 思ひぬる 見るものからや 恋しかるべき』


二部のトークショーの最後に岸さんは、マルティン・ルターの名言を
引用して、こう結びました。
『たとえ明日世界が滅亡しようとも、私は今日、リンゴの木を植える』

「身体は年をとっても、こんな強さは欲しいですね」と
力強くおっしゃっていました!

明日のことより、今日やるべきことは、着実にやる、
ということでしょうか(^^)

ピアノの細井豊さんの演奏も素晴らしかった。
特にシャンソンの『懐かしき恋人の歌』は、
揺さぶられました〜♪
ステキな舞台でした

朗読劇・わりなき恋_a0116439_15491688.jpg

*蛇足ですが、8年前大井町きゅりあん大ホールで
2曲、細井さんの演奏で唄った記憶が甦りました(^^)




by kazeutai_la_la | 2015-07-29 16:03 |