脳神経外科

続いている頭重と頭痛、かるい目眩感。
心配ないと思ったけれど、脳外を受診。
MRI を撮りました。
頭痛持ち、目眩持ちなので、MRI は、何度も経験積みだけど、
閉所と高所恐怖症なので、あの狭い筒の中、おまけに凄い音は
何度やっても慣れません。

このC脳外、いつ行っても混んでいる。
ほとんどが頭に何らかの問題のある患者さん。
そのほとんどが中高年。

始めてここを受診した20年も前のこと
待ち合いで隣の人に何かを話しかけた。何を話したかは覚えていないけど、
「頭が痛いので話しかけないでください」と言われた。
そうなのだ、ここは痛みをじっと我慢して待ち合いで
順番を待っている人達なんだ、と妙に納得した。

20年も通ううちに、私も高齢者の仲間入りをしてしまった!




[PR]
# by kazeutai_la_la | 2016-12-06 21:08

雨上がりの朝の庭

寝起きから頭重で気分イマイチ。
この手の頭重は、鎮痛剤が効かないので
我慢、我慢の一日でした(x_x)

雨上がりの庭は、空気が凛としていて気持よかった!
ふくも一緒に朝日を浴びながら草花を見てはスマホで
写真を撮ったので、アップ!

秋バラも優しく、千両はすぐ鳥の餌になってしまうでしょうけど。
椿も一輪。クラシックビオラもかわいい(^^)
ふくを抱いて庭のイスでぼ〜〜とするのも気持が和むひとときです〜♪

a0116439_20393846.png

a0116439_20394303.png



[PR]
# by kazeutai_la_la | 2016-12-05 20:51

モダンとレトロの街

昨日、所用で横浜に行ってきました。

ン十年前の観光だったり、歌い手の友達のコンサートだったり、、
何度か訪れたことはあったけど、

昨日は、モダンとレトロ・クラシックな雰囲気をあちこちに
残した街にどこか懐かしさを感じました。

昨日は、とんぼ返りでしたが、ゆっくり散策してみたいな〜って
感じながら帰路につきました。

帰宅したら、長い留守番だったふくちゃんは「う〜う〜」って
声をだして怒っていました。ごめんね〜♪



a0116439_08545448.png




[PR]
# by kazeutai_la_la | 2016-12-01 09:00

来年の手帳

11月もあと3日。早いですね!
来年の予定も入り始めたので手帳を購入しました。

ここ数年は、ほぼ日手帳を使っていたのですが、
今回は、ほぼ日の前に使っていたものに戻しました。
理由は、目先を変えたかったので(^^)

家に置くのは、簡単な日記や体調なども書き込みます。
持ち歩くものは、一目でスケジュールがわかる
月だけのもので、軽くてバッグにはいるもの、
毎年2冊です!

写真は、下のは今年。上は来年用です(^^)
楽しいことがいっぱい書き込めますように!

a0116439_17412046.png




[PR]
# by kazeutai_la_la | 2016-11-27 18:44 | 暮らし

七五三

寒い一日でした。
ちょうど一ヶ月前にこちらの孫の七五三
今日は、東京の孫の七五三で10時半のご祈祷に間に合うように
朝早く家をでました。

すでに羽織袴で前撮りをしているので、今日はブレザーに
可愛い蝶ネクタイの長男君と主役の次男5歳君。

木々も黄色や赤に色づいて
小さいけれどとても雰囲気のある神社

みんなでワイワイ楽しい会食をすませ
帰路につきました。

孫の成長もあっと言う間
それだけ私も歳をとっていくということ

がんばらなくちゃ!!

a0116439_19231713.png






[PR]
# by kazeutai_la_la | 2016-11-23 19:25


日々の暮らしのこと、トイプードルふくちゃんのこと、ライブのことなど綴っています。 ふくちゃんは、 2012年8月6日生まれの やんちゃな男の子 です。


by kazeutai_la_la

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪ライブ♪

お気に入りブログ

施基彩々
NOAHのひとりごと

外部リンク

カテゴリ

全体
音楽
写真
暮らし
季節
健康
映画

場所


趣味

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

最新のコメント

みさきさん こんばんは..
by kazeutai_la_la at 19:44
こんばんわ~~ 私..
by みさき at 19:21
みさきさん 今日も暑い..
by kazeutai_la_la at 15:00
台風が過ぎ去り 涼しくな..
by みさき at 17:32
desire san  ..
by 風のささやき at 14:39
こんにちは。 私も、『..
by desire_san at 12:28
Yoshicoさん 和..
by kazeutai_la_la at 14:21
なんと涼やかな紫陽花色~..
by Yoshico Hino at 17:47
Yoshicoさん ..
by kazeutai_la_la at 09:12
時節柄、くれぐれもご自愛..
by Yoshico at 06:48

忍者解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
イヌ

画像一覧